Mirrativ(ミラティブ) 3Dアバターが作れてゲーム実況でVTuberになれる

Mirrativ(ミラティブ)は、スマホ一台で3Dのアバターが簡単に作成できて、そのキャラでゲーム実況やライブ配信が可能。だれでもVTuberになれるアプリです。

アバター機能(エモモ)に続いてカラオケやガチャ機能も追加されています。ライブ配信者にギフトが送れるので、ライブ配信で収益化も可能になっています。

オーブというアイテムを10000個集めると1オーブ1円で換金する事ができます。アプリ内でアイテムを買う場合はコインに換金する必要があります。

PCでのゲーム配信も可能ですが、ミラーリングソフトなどが必要なので面倒な方は辞めておきましょう。

スマホのカメラを使ったチャットは未経験だし、何よりチャットで何を話したらいいかなんて分らない。そんな方でもアバターを使ってやれば案外、大した事無いといった場合もありますので試しにライブ配信を始めてみてもいいかもしれません。

稀にですが、たまに相手をするのが小学生だったりするユーザーが現れる場合もあるというのは事前に覚悟しておくようにしましょう。

ビギナーの女性配信者の場合には、エッチ要素を含む内容を相手から要望された等の一部悪質なユーザーから偽情報を流され受け入れてしまうといった場合があるようです。

任天堂とも提携したので、ますますゲーム実況に力を入れるみたいなので、ますますアクティブユーザーも増えていくでしょう。

iOS
https://apps.apple.com/jp/app/id1028944599

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ&hl=ja

Filed under: ライブ配信アプリ